q61.org :: 出展情報 :: コミックマーケット83

This page is currently in Japanese only

日時・場所

2012年12月31日 (3日目) 月曜日 東X-23a
「クロイコビン」

頒布物リスト

電子工作キット

技術解説本

頒布物詳細

今回は、シャープのメモリー液晶 LS027B4DH01 (→秋月電子)を薄型 USB モニタにできる、 ちびモキット3が新刊です。このページのトップ画像のような、小型かつ 高解像度、さらに高コントラストのUSBモニタがつくれるキットです。


基板のみまたはフルキットで頒布します。基板のみキットは 別途パーツの購入が必要です(すべてネットで通信販売できます)。 フルキットはLCD以外のパーツがすべてセットになっていますので、 LCDだけ別途購入してください。なお、フルキットはごく小数部の 頒布ですので、おひとり様1部に限らせていただきます。

キットの組み立て説明や、組み上がったあと動作させるための ソフトウエアの配布は、専用のwebページ(キット説明書にURL記載)で行います。 キットには面実装部品がありますので、はんだこて以外にも はんだ吸い取り器などがあると組み立てが楽になります。 また、はんだづけ後に AVR の書き込みが必要ですので、AVR ライタを ご用意ください (秋月の USB シリアル変換モジュール AE-UM232 や、 Arduino でも書き込みできるようです)。

新刊キットのほか、既刊のキットや、これも既刊の技術解説本も 持っていきます。既刊キットは数が残り少なくなってきましたので、 お求めの方はお早めにどうぞ。なお、今回は本の新刊はありません。

頒布物動画 (音声なし)