q61.org :: 出展情報 :: コミックマーケット84

This page is currently in Japanese only

終了しました。たくさんのご来訪ありがとうございました。


↑の写真は前回の使い回しです。ごめんなさい。今回のキットでは背面に穴は要りません。

日時・場所

2013年8月12日 (3日目) 月曜日 東ヘ-06a
「クロイコビン」

頒布物リスト

電子工作キット

技術解説本

頒布物詳細

今回は、小冊子「USBモニタをつくろう」の新刊があります。 自作モニタのシステムの中でまだ解説していなかった最後の部分、 PC上のサービスプログラムの解説です。

これまでの第1巻〜第4巻も再版いたします。今回は、第1巻と第2巻が 合冊になりました。各巻、合冊の1巻2巻も含めて、内容に変更はありません。

今回の新刊で、一連のシリーズは一応完結ということになりますが、 各巻少しずつ補足したいところがあったりなかったりするので、 今後も続刊するかもしれません。

電子工作キットについては、前回頒布した「ちびモキット3」の 在庫がなくなりましたので、対応の液晶モジュールを シャープの超薄型メモリー液晶 (→秋月電子) に絞った、 コストダウン版「ちびモキット3e」を作成しました。

このページのトップ画像は「ちびモキット3」のものですが、 同様に、小型かつ高解像度、 さらに高コントラストのUSBモニタがつくれるキットです。


前回の「ちびモキット3」との違いは、以下の点です。

液晶モジュール以外のパーツがセットになったキットで頒布します。 LCDだけ別途ご購入ください。

キットの組み立て説明や、組み上がったあと動作させるための ソフトウエアの配布は、専用のwebページ(キット説明書にURL記載)で行います。 キットには面実装部品がありますので、はんだこて以外にも はんだ吸い取り器などをご用意ください。

既刊のキットも持っていきますが、残り部数がとても少ないですので、 お求めの方はお早めにどうぞ。

頒布物動画 (音声なし)

その他

「ちびモ」とキットのデモを、ノートPCのバッテリがもつ限り閉会まで、行います。