q61.org :: 出展情報 :: コミックマーケット80

This page is currently in Japanese only

日時・場所

2011年8月13日 (2日目) 土曜日 東T-14a
「クロイコビン」

■ 以下は2011年7月31日現在の予定です。随時更新します。■

頒布物リスト

頒布物詳細

 
↑画像をクリックすると拡大します。

NEW!! 自作 USB モニタ「ちびモ」の電子工作キットを頒布します。
内容はArduino用のシールドキットです。
上の写真のうち、左のものがキットを完成させたところ、 右のものが Arduino と LCD を組み合わせ、USBモニタにしたところです。
はんだづけする箇所が少ないので、簡単に自作の白黒USBモニタができます。
写真でわかるように、サンハヤトのユニバーサルシールドを使うのとは違って、Arduinoとシールドが完全にLCDの裏に隠れる仕様です。このページのいちばん上にある画像のように、すっきりとした外観に仕上がります (ケーブルは画像とは逆方向に出ます)。
かなり広いユニバーサルエリアも設けてあるので、単純にArduino用のグラフィック液晶シールドとしてもお使いになれます。
シールド基板とピンヘッダ等必要な部品をあわせて、900円です。
もう少し安くしたかったのですが、いろいろ経費がかかったのと、ピンヘッダが特殊品で高いのでこの値段です。これでも赤字なのでご容赦ください。

このほか、前々回前回にも頒布した小冊子「USBモニタをつくろう」の1・2巻の再販を行います。A5サイズ、28P/24P、各200円。
本の新刊は今回はありません。

その他

「ちびモ」とシールドキットのデモを (ノートPCのバッテリが続く限りたぶん閉会までもたないけど) 行います。